SAKEMImamaのブログ

3人娘のママです!おしゃべりしましょ♡

保育園落ちました

おはようございます!

今日も寒いですね~そろそろストーブを出さないと・・

 

先ほどめざまし8で長嶋アナが衣替えをしてると聞いて、私も衣替えもしてきました!

服がそんなないので私も旦那もすぐ終わりましたが!笑 時間かかりたい!!

 

学生のころまでは冬が好きでした。筋肉があったから?なんででしょ?

今は年々暑さ寒さに耐えられなくなってます・・違った意味のわがままボディ。笑

 

そういえば、末っ子娘の保育園落ちました~

上の二人は元々幼稚園からだったので、保活は初めてでした。

 

 

保育園に行ってるお友達に聞くとやはり保育園も色々あるから見学の時には

 

先生が優しく子どもに接しているか

先生同士が仲いいか

園の使用する場所が安全・清潔か

園庭、遊具

 

などを見た方がいいよ!と言われました。

 

それから、コロナもあったので、周りの人の評判が悪いところにはいきませんでした。

でも評判が悪いところじゃないところは人気なんですよね(^^;)

 

 

私もどこでもとりあえず受かってすぐ預けたい!!って感じでもなかったので、やはりえり好みをした結果だと思っています。笑

 

仕事の内容も周りに迷惑をかけるような仕事ではないですしね。

 

 

私保険屋さんをやっています。

自分でもこの仕事をするとは夢にも思わなかったですが。笑

自分には縁のない仕事だと思っていました。

まぁ今も合うとは全く思ってはいませんが。笑

なぜこの仕事を選んだか、入ってどんなところだったかをお話ししたいと思います★

 

 

ではまた~☆彡