SAKEMImamaのブログ

3人娘のママです!おしゃべりしましょ♡

シングルマザーになって

おはようございます!

今日はとてもいい天気★

天気悪いときは寒いけど、晴れてるときは寒すぎず暑すぎず

ちょうどいい陽気ですね!

この時期は短いのでいろいろやりたいことしないと!

 

紅葉も見に行かないとですね。

これまた短いっ!笑

毎週娘たちのサッカーの送り迎えで終わる土日なのでなかなかいくタイミングがなくいつも見逃しちゃう感じです(^^;)

この世代はみんなそんな感じですかね~

 

さて、この前話していた保険屋さんの話の続きをしようと思います。

 

割とこの仕事は避けられる仕事ベスト10に選ばれるんじゃないかと思っていたので、まさかこの仕事を自分が選ぶなんて夢にも思いませんでした。笑

 

ただシングルマザーだったため、お金がないと困ると思っていたので、

 

歩合制ということ

子どもの体調不良で仕事を休まなくちゃならないときに代わりを探さなくてもいいということ

仕事を休まずに子どものイベントに参加できること

 

この3点で入社を決めました。

 

シングルマザーになっても、子どもに寂しい思いだけはさせたくない

ここだけは自分に誓って離婚をしました。

 

学童があるときは6時まで仕事をしても大丈夫でしたが、

4年生になって学童が終わってしまってから寂しさで長女が荒れてしまった時も、子どものそばにいてあげな!早く帰りな!って言ってもらえて、子どもが帰る時間には家にいるようにできました。

なので、この仕事には本当に感謝をしていますね。

 

 

まぁ正直、話しかけるだけで無視されますし、すごく嫌な顔されますし、

友達にこの話をすればやはり距離を取られます。

本当にいいと自分で思っていても、相手には伝わらない。

契約します!となってもいざ事務手続きになったときに断られたこともたくさんあります。

すぐ解約されれば、引き戻しもあります。

覚えなくてはならないことはたくさんあります。それはどこも一緒か。

大変なのは間違いないです!

 

やはり、営業ですから、強気にいかなくてはならない部分はどこも一緒です。

私の性格からして確実に合っていません。笑

 

なので、最初は給与保証されていましたが、その後は確実に能力給。

やはり時間を狭めて働くともちろんお金はもらえません。

なので私はあまりもらえないですが(^^;)

なので、ガンガンいける人、あまりもらえなくても自由であればOK!な人、

契約どう?に耐えられる人にはお勧めの職だと思います。

 

実際に旦那さんが稼いでる人であれば、自分はお小遣い程度って形で働いて人もいますしね♡自分の状態によって働き方は変わるので、色んな人がいますよ(^^)

 

あ、全然お勧め隊じゃないです。笑

合う人は少ない職種ですしね。

正直感謝していますが、仕事の内容は私は好きじゃないので。笑

できない私の見解です!

この仕事を最初からやばい仕事と思っている人が多いのでそうではないということをお伝えしたかったのはありますが(^^)

 

長文になってしまいました!!ではまた~★