SAKEMImamaのブログ

3人娘のママです!おしゃべりしましょ♡

将来の夢

おはようございます!

少しずつ秋らしくなってきましたね☆彡

10月に入っても暑い日が続いてうんざりでしたが、この暖かく涼しい時期大好きです♡三女が起きたら散歩してこようかな♬

 

そして先日は真ん中娘の誕生日でした!

平日はバタバタしていてあまりちゃんとお祝いできないので、土曜日にやりました^^♡

それもサッカーの急な予定変更ですぐ終わってしまいましたが。。

 

 

次女は外でも中でも元気で明るくおしゃべりです☆彡

ただうちの娘たちは、4年生が最初の反抗期なので、キーー!!ってお互いなることありますが、次女は熱が冷めるとすぐ何事もなかったように話しかけてくるので、切り替えの早さに脱帽です!

ただ切り替えとともに注意したことも忘れちゃうので同じこと繰り返しますけど。

きーーー!!笑

 

でもそんな次女。最近自分は先生になりたくなってきたと話していました。

ずっとサッカー選手と栄養士になりたいと話していたのですが、いきなりどうしたんだろう??

 

4年生になったとき、今の学校の担任の先生のことを、最初はおじさんで嫌~って言っていました。

 

これから1年間一緒に過ごす先生は嫌いで過ごすより、好きで過ごした方が1年間絶対楽しいに決まってるので、私は子どもたちに先生のいいところを見つけて好きになりなさいと言います。先生とたくさん話してみて。と。

 

余談ですが、長女の4年生の先生はいじめの助長をすることがあったので、嫌いでもいいから授業だけは聞いておきなさいとは言いましたが。笑 

そういう先生相手だと、子どもは好きな先生に好かれてない、そういうことされたということでショックを受けるより、合わない先生だから仕方ない。学校には勉強をしに行くという目的で過ごす方がまだましだという私個人の判断からですが。

 

 

きっと次女は担任の先生のいいところを見つけて先生みたいになりたいって思ったんでしょうね^^

 

何になってもいいですが、人のためになる仕事をしてほしいなぁって心の中で思ってます。

 

今は正社員になるのが大変といいますが、たくさんの仕事がありますよね。

選ぶことができるように自分を磨いてほしいなーといろいろ試行錯誤してますが、どうなりますかね。笑

 

三女が起きてきたのでまた~☆彡