SAKEMImamaのブログ

3人娘のママです!おしゃべりしましょ♡

10個の質問★

おはようございます!

今日寒いですね(*_*)

ついに秋到来!

なんておもいましたが、え?秋?通り過ぎたか?みたいな。。

 

でもやはり秋晴れは本当に素晴らしいですね。

何度も何度も経験してるのに、毎年素晴らしい!!って思うのは私だけ?

ではないですよね。笑

 

 

さて、はてなブログ10周年なんですね!

おめでとうございます!10年続けるって本当にすごい(*^^*)

どんな事柄でも、続けることって大事だなって大人になるとよく思います。

 

何かをし続けた結果が今の自分を作っている。

続けてこなかった結果が後悔を作ってしまうと今の自分で感じることもあります。

これからは私も続けることを大事に1つ1つやってみようと思います!

さて、

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」をやってみようと思います☆彡

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

SAKEMImamaです!由来は、「SAKEMI」は娘たち3人の名前の最初の文字が入っています★

はてなブログを始めたきっかけは?

何か私に、人の役に立つことはできないかと考えていて、いろんな面で自分がしてきたことや今してることを伝えることで人の役に立てたらいいなと思って始めました。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

始めたばかりであまり記事がないですが、「娘の成長」という記事です。

1番上の娘が来年中学生になります。

もともとよく泣き、泣くと何をしても1時間は泣き続ける感じのいわゆる手がかかる子でした。何度も衝突はありましたが、今は心も体も大きく成長し、何をするにも感慨深くなってしまうという記事ですね(^^;)

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

ブログを書くのはすごく楽しすぎて、とりあえず時間があれば書きたいって思っています!内容はその場で書きたいことを書きながら考えている感じですね。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

2つあって、1つは今書いている記事です!もう1つは布団乾燥機の記事です!

自分の記事を読み返すことはある?

毎日読み返しています。自分が客観的に見たら面白いのか。笑

好きなはてなブロガーは?

まだわかりません。が、料理の記事はたくさん見て勉強させていただいています。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

こんなきっかけをくれたはてなブログさんに感謝しています!これからもよろしくお願いします★

10年前は何してた?

真ん中娘を産んだばかりで、育児でバタバタしています。笑

仮死で生まれてきてしまって、毎日病院に母乳を届けていましたね。そのおかげで、2か月で体重戻りました!!笑

この10年を一言でまとめると?

あっという間の10年。その一言!

正直振り返ったら大変すぎてもう戻りたくないって気持ちですが、今の幸せな気持ちは、その10年があったからと思っています。

 

ありがとうございました★