SAKEMImamaのブログ

3人娘のママです!おしゃべりしましょ♡

挑戦!

はじめまして。

11歳、9歳、0歳の3人の娘を持つSAKEMImamaです。

 

正社員の経験が少ないまま結婚し母親となり、パートなどはしていましたが、離婚してシングルマザーとなり、養育費はもらえなかったので、生活のために保険屋になるという、子どものころに描いていた人生とは全く違った経験をしています^^;

今は再婚し幸せな生活を送っていますが、その時のことも、少しずつプロフィールがてら書いていきたいと思います。笑

 

今回初めてブログに挑戦してみたいと思いました。

というのも、今3人目の娘の育休中です。

仕事の時にはバタバタしていて何もする気も起きず、1年前の自分にはブログを開くなんて考えすら思い浮かばなかったのですが、産休育休中に本やテレビを見る機会が多くあって。

 

テレビに出てる人って、キラキラしてますよね。

でも私は、見た目にも気を付けて、色んな人に頭下げて、色んな人が見てる中で少ないチャンスをモノにするために色んな事を考えてやっているんだろうなとか、ストレスの連続なんだろうなとか、この年齢になってちょっとずれた見方をするようになりました。

どこから目線だよ!って言われたら何もいえませんが、今はキレイだけじゃ残れない世界ですもんね。何だか変ですが、そういう人たちを見て、少し自分も努力して、何かを残せたらなって、野望を抱きだしたんです。(笑)

 

人生十人十色!私の人生も色々ありましたが、充実してる!満足してる!頑張ってるって生き方をしてるって思えなくて。

 

人生人の役に立つことをしたい。なーんて中学生のころからぼやーっと考えていましたが、今、役に立つことをしてるかと考えると、、お世話になってることしか思い浮かびません。笑

このブログで役に立つことができたらなって思いながらこれから書いていこうかなって思います!

 

よろしくお願いします^^

f:id:SAKEMImama:20210930215900j:plain