SAKEMImamaのブログ

3人娘のママです!おしゃべりしましょ♡

かまってちゃん!

おはようございます!

この時間が自分の中で楽しい時間になってる。笑

 

娘が寝てる間に書いちゃいます!

 

何から書こうか、パソコンから離れてるときにも頭で考えてましたが、最初はブログに慣れるためにも自分のことを書いてみようと思います。

 

人生の中で明るいニュースと暗いニュースどっちが多いか考えたら暗いニュースの方が多かったですね。でも、私は成功体験から学ぶことももちろんありましたが失敗体験から学ぶことはもっと多かったかな。

 

特に人間関係。笑

好きな人の相談をしてた友達にとられたとか、気を使って気に入られようと話してたら馬鹿にされたり、命令されたり!

その時に学んだのは、他人は私が思ってるほど私のことは考えてない!!

だからそこから少し自立して、自分で考えて、自分で思ったことをしようと思いました。

それだけ自分が人を頼りすぎていたんだなってことに気づいたんです。

この人は私のことをすごく考えてくれる、私にとって何が一番大事かをいろんな視点から教えてくれる!裏切るなんて絶対ない!!私がこれだけやってあげてるんだからこれくらいやってくれる!!!って思ってました。笑

 

相手からしたらとっても重かったんでしょうね。

人に依存して、見返りを期待している自分にそこで気づいたのが大学4年生の時でした。余談ですが、その時はなぜか痴漢にも会いましたし、宗教の勧誘も同じ人から別の日にも誘われたくらい。笑

そのくらい人にかまってほしい、誰かに優しくしてほしいオーラもすごかったんだなって後になって思います。

そこからは、フラットな付き合いを心がけ、人に依存をしないように自分の中で気を付けていくことでこんな違う!?ってくらいガラッと変わりました。

 

潜在意識?という今まで経験してきた自分の価値観を変えると人生は変わるそうですね。友達関係はそこで気づけて本当によかったって思ってます。それ以来、人間関係で悩んだことはありません。

あ、離婚は別ですが。笑

 

また明日以降でお話しさせていただきます^^ではまた~★

f:id:SAKEMImama:20211001105529j:plain