SAKEMImamaのブログ

3人娘のママです!おしゃべりしましょ♡

娘の成長

こんばんは!

0歳の娘が起きてるとキーボードでピアノの練習しちゃうんで今日は夜です。笑

今週のお題

お風呂で温まっていますか?

うーん。。うちは同居で8人家族なので、あまりゆっくり入れないですが、5分くらいはしっかり入っています!娘たちと。

 

昨日は1番上の娘の公園時代?2歳くらいからなので10年の付き合いになるお友達ママと4人で毎月恒例のお茶会でした。

 

毎度話したりないね~と言って終わります。笑

 

子どもたちも来年中学生になるので、もちきりの話題は制服の試着や、卒業式の衣装!今は制服を購入すると卒業式の衣装もレンタルできるなんて特典があるんですね@_@!なんて嬉しい特典なんだ!と、今月中に行こうと決めました★

 

私が小学生の時って、6年間なんて長いんだろうって思っていたのに、子どもの6年間はあっという間!来年中学生なんて信じられません。

娘とは本当にたくさん喧嘩もしたし、泣いたり笑ったりもしたけど、やっとお互い落ち着いたと思います。家族の中の自分の位置みたいなのが、お互い決まった感じ。

 

話してても大人っぽくなった娘に、しみじみすることも。。

ケンティーいけめーーーん!!って言ってる時ですら大人になったなぁって思います。笑

 

一言でいうと、

 

 

なんて幸せなんだろう。

 

 

正直、どんどん手が離れていくのも私が寂しくて、小さいときは早く大きくならないかなぁなんて思っていたのが、いざそうなると寂しくて、でも嬉しくて、忙しい感情です。笑

 

子どもたちがいることで、毎日が早寝早起き規則正しく、ご飯も野菜多くしようと思える。ちゃんとした自分でいなきゃと思える。

 

間違いなく私が救われています。

 

嫌味言っちゃうときもあるけど。

八つ当たりしちゃうときもあるけど。

朝起きれなくて迷惑かけちゃうこともあるけど。

 

優しい娘たち。これからも一生の付き合いよろしくね。

 

ではまた★1番上の娘のこと中心に書きましたが、これは妹たちです!笑

 

f:id:SAKEMImama:20211009225055j:plain